数多ある道場行事の中で 最高の人気を誇るイベント、毎年恒例・夏合宿。
いよいよ参加者募集を開始します!!
今年は、蓮田支部と深いゆかりのある「あの地」へと向かいます。
空手だけでなく団体行動を通して、リーダーとしての資質を養う貴重なチャンス。
黒帯への通行手形『夏合宿』を経験して、超越塾の歴史の担い手になろう!!
場所は上の写真でおわかりのように、”ひまわりの町” 新潟県津南町&「しなの荘」。
津南町には一昨年訪問しましたが、コロナの影響で「しなの荘」に泊まれず。
今年リベンジできれば、実に2017年以来7年ぶりの訪問となります。
落ち着いた雰囲気と おいしいお料理が楽しめる 蓮田支部史上・最高級の宿に泊まります。
本当は 大人にこそ泊まって欲しい「隠れ家」的な宿。
ハードな稽古で空っぽの胃袋に、おいしいものをいっぱいチャージ。
疲れ切った心と身体を 秘湯で癒してきます。
7年前は、竪穴式住居の中に入ったり、火焔型土器を持ったり…。
一昨年は、勾玉作りをしました。
7年前は、群馬で県庁の展望ホールから絶景を見渡すはずが天候に恵まれず…。
一昨年は 東洋のナイアガラを見るはずが、雨の後で水が濁りまくりだった吹割の滝へ。
そういったアクシデントも含め、楽しい思い出。
今年は何して遊ぼうか・・・参加した人だけの お楽しみ!!
今年も 超越観光が総力を結集して お送りする『夏合宿2024』。
空手の実力を急成長させるだけでなく、家族旅行ではできない特別な経験を通して 人間的にも ステップアップするチャンスです。
日時:8月22日(木)~23日(金)
場所:『しなの荘』
〒949-8205 新潟県中魚沼郡津南町上郷上田乙2163
TEL:025-765-2442
HP: https://www.tsunan-kanko.co.jp/
対象者:超越塾 蓮田支部・東大宮教室(※)の少年部塾生は、下記の条件を満たす小・中学生(但し、体力面を考慮して、小学1年生は、組手クラス以上を目安とします)。
ⅰ)集団行動が取れる事が最低条件です。
ⅱ)自分で入浴・洗顔等、身の回りの事をできること。
ⅲ)応用クラス以上は、原則的に全員参加。
基礎クラスは、移動稽古ができる子(第5チーム)のみ参加可。
※ 東大宮教室の塾生は、蓮田支部にも通っている方のみ対象となります。
定員:25名
※ 参加者多数の場合はクラスが上の人を優先し、キャンセル待ちとなります。定員割れの場合は中止になります。
申込み〆切:7月20日(土)※ 申込みは〆切りました。
※ 中学生で部活の日程が出ていない場合は要相談。
合宿参加の条件は原則、蓮田支部・岩槻教室の 2年生以上、かつ、基礎クラス 第5チーム以上です。
夏合宿に初参加する学年は、早い人だと 2年生から、ほとんどの人は 3年生からとなります。
4年生以上は 学年が上がるにつれ、どんどん初参加する人数が減っていきます。
空手を始めた学年が遅かった人もいると思いますが、そういう人は その分 理解力が高いはずなので、同時期に入塾した年少者より先にチームを進めて、来年には初参加にこぎつけてください。
なお、東大宮教室の塾生は蓮田支部にも通っている方のみが対象となります。
完全移籍ではなく 東大宮教室との二重在籍可なので、蓮田支部へも所属することを検討してください。
ここを逃すと、次は1年後。
せっかく、心身ともに一気に成長するチャンスですから、なるべく早く、なるべく多く 経験を積んだ方が、黒帯への道も近付きます。
可能性がある人は、ダラダラ時間を引き延ばすことなく 積極的に挑戦権をつかみにきてください!!
今年、小学1年生以上の人は 来年参加のチャンスあり!
今回参加できなかった人は上記の条件を揃えて、来年に備えよう!!
過去の合宿を復習したい皆さんは こちら。
⇒ 7年前に「しなの荘」に宿泊した 『夏合宿2017』
⇒ 2年前に津南町で開催した 『夏合宿2022』
⇒ 昨年 栃木県茂木町で開催した 『夏合宿2023』
こちらも確認
⇒ 「なぜ蓮田の合宿はミステリーツアーなのか?」
⇒ 「なぜ蓮田の合宿は体験主義なのか?」
⇒ 「なぜ蓮田の合宿は班制度なのか?」
⇒ 「合宿のSV制度について」
⇒ 「合宿のしおりを配布開始!!」
⇒ 「夏合宿2024ご参加の皆様へ」
参加者への激励メッセージは、上のバナー↑↑↑をクリック!!
出発前日までに『夏合宿2024』の実況中継とリンクします。
出発後に書き込みスタートしてください。。
コメントをお書きください