今年2回の審査が終了し、いよいよ夏休み。
現在、少年部・基礎クラス 第5チーム所属者の中で、8月までに全てのチームテストに合格した方(移動稽古の横蹴りまで)は、9月から応用クラスに進級できます。
毎週の稽古日数によっても回数が変わってきますので、残り何回テストが必要かを考え計画的に挑戦してください。
応用クラスの基本稽古は、基礎クラス時代に比べて 約3倍に増え、技術的にも難しくなるので、4ヶ月かけて説明していきます。
その説明は ひとつのストーリーになっており、途中からだと話の筋が追えなくなる場合があります。
したがって、今年9~12月の間に進級を決めても、全員1月まで待ってからの進級となります。
特に、1月は『からてまつり』がありますので、基礎クラスとして出演した後にクラスを変更します。
このように 進級には時期があり、タイミングを逃すと大きな時間ロスになってしまいます。
事前に連絡しておきますので、今回 可能性がある人は、この機会に進級できるようにしてください。
最近は、上級クラスに進む喜びより、稽古が難しくなることに躊躇して、進級を足踏みする子が見受けられます。
そういった子たちも 新しくできることが増えたほうが楽しくなり、結局、進級して良かったとなります。
人は ついつい楽な道を選びたくなりますが、後から もっと早くやっておけば良かったと後悔しないよう、 保護者の皆様が後押ししてあげてください。
コメントをお書きください