【空手】 『合宿日記2016』 PART5

地獄の朝練編

前夜のミーティングは、「このままでいいのか!」と激論に。

少年部で はるかに厳しい経験してきた 歴戦のツワモノたちだけに、この先、強い後輩が育たないのではないかという 危機感を感じ取ったのでしょうね。


このあたりが、彼らがもつ リーダー気質の表れでもあります。

このまま のんびりやっていても、誰も黒帯にはなれないだろうし、黒帯を締めた時に見える景色は違うことがわかっているからこそ、全員に「伝えたかった」のだと思います。

結論として、「合宿は遊びの場ではない」ことを知ってもらうため、朝練は「ごまかして休めないキツイ練習を」ということに。

本番の練習を天国にしてしまった結果、朝練で地獄を見るはめになりました。

そして迎えた朝。

当初、朝練は 遊びを取り入れた練習を考えていたのですが、坂道ダッシュに変更。

しかし、一本目が始まる寸前に、どしゃ降りの雨。

一本ずつ走ったところで、体育館に移動して、往復ダッシュ ⇒ スクワット & レッグ・ランジ ⇒ 往復ダッシュ・・・ただ、ただ、限界に挑みます。

みんな、こんなに余力を残していたんだよ。

自分たちの甘さに気付いてくれたかな。

来年は、多くの子が先頭に立って声を出し、自分たちで限界に挑戦し、初めて参加する子たちの お手本になってくださいね。

そうしたら、来年の朝練は、1年以上温めてきて、今回も「お蔵入り」した「あれ」をやります。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門