【空手】 『合宿日記2019』 PART10

今後編

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 夏合宿

蓮田支部の合宿では あたりまえの光景ですが、毎年 合宿から帰ると、初参加者の親御さんに 子供たちの表情が自信に満ち溢れたものに変わっていることを驚かれます。

今年は存続自体が危ぶまれた合宿ですが、少人数でも実施できることもわかりました。
そして何より、前述のような「蓮田支部の文化」を継承するためには、少数精鋭でもやっておいてよかったと思っています。


昨年くらいから行事の見直しを行ってまいりましたが、「合宿」に関しては 今後もできる限り継続していくことを宣言します。
単に競技としての強さを求めるだけではなく、人間としての強さを重視する超越塾蓮田支部にとって、欠かせない行事だからです。
参加者には一番人気の行事であり、保護者の皆様にとっても教育効果の高い 実り多い行事だと思います。
せっかく蓮田支部のメンバーになったのですから、成長するチャンスを逃さないでくださいね。

ただし、一定数が集まらなければ 今回のようにバスが借りられず、定員の少ないレンタカー移動になる可能性があります。
その場合は、道場内でのランキング上位の人から優先して選抜します。
ランキングは「個人目標の星取り表」で判断しますので、確実に参加したい人は常にランキングを上位に保っておいてください。

 

とはいっても、実施する以上は大人数のほうがメリットが多いので、来年はもっと多くの参加者が増え、バス・宿泊有りで開催できることを望んでいます。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門