【空手】 『合宿日記2019』 PART9

おまけ編

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 夏合宿

前半を終えた時点の休憩中は、ぐったりしてました。
でも、がんばって稽古した子ほど、その後が何倍も楽しい。
稽古で苦労した者同士ほど、その後に何倍も仲良くなれる。
そして結局、辛いことは忘れちゃうんだよね。


それには理由があります。
企業秘密の部分もあるので、ここに全ては書きませんが、ひとつ言えることは「蓮田支部の道場生なのだから合宿に行ったほうが得」だよということ。

 

「たいへんそうだから。」「こわいから。」と尻込みしている子がいたら、早く参加できるよう、保護者の皆様が背中を押してあげてください。
帰ってきたら、「行ってよかった。」「来年もまた行きたい。」に変わっていますから。
初参加者の中で、前年に行くチャンスがあったのにチャレンジしなかった子は必ず「もっと早く行っておけばよかった。」と後悔します。

 
年一回しかないチャンスですから、来年ギリギリになって慌てないように 今から準備して、お得な空手ライフを満喫してください。

 

本編に書き切れなかった秘話を「合宿日記 豆知識」として発信中。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門