【空手】 会場では こんな「光景」も・・・

1試合目、れん監督だけでは応援のパワー不足だったので、審判できていた大ベテラン とうきくんを投入。

部活終わりの ひろきくんも加わり、後輩のピンチに全力で応援。

これも経験なので、最初から的確なアドバイスなどと思わず、まずは「がんばれ!!」だけでもいいので、声を出すところから始めましょう。


私が運営に入っていて セコンドに付ける機会が少ないため、先輩が後輩の面倒を見るというのが「蓮田支部の象徴的な光景」です。

会場に観戦に来ていた人たちも、道場の先輩が試合しているときには、セコンド席の後ろから応援していいですよ。

というか、むしろ積極的に参加してください。

いつまでも遠くから眺めておらず、最後尾からでいいので、早く選手団の列に並んでください。

列に早く並べば、早く先頭に立てますから。

さらに試合後、大々ベテランの たいせいくんの姿が・・・。

応援に来てくれたのですが、試合が思ったより早く終わってしまい、全試合終了後の到着でした。

でも、もう顔も名まえも知らない後輩たちを応援にいってあげようという気持ちが嬉しいですね。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門