【蓮田】 今年は ひょっこりと『クリスマス会』!!

12/9 蓮田支部管轄 少年部合同 『クリスマス会』

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 クリスマス会

道場行事の中でも、唯一 道場生のリクエストで始まった『クリスマス会』も 実に7回目を迎えました。

昨年は日程が合わずに不参加だった「倉持先生と岩槻教室の愉快な仲間たち」も 今年は合流して、20名を超える大所帯での笑い納め。

1年間がんばった ひとりひとりの笑顔の充実っぷり・・・どんだけ~!!


空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 クリスマス会

今年の司会は、えいとくん、りつきくん。

今年は、岩槻からゲストが たくさん来ているから おもてなし・・・してね。

と思ったら、早速、ぐだぐだ感満載の挨拶。そして、ほぼほぼ見切り発車の乾杯でスタート!!

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 クリスマス会

ほとんどは 一緒に合宿に行ったメンバーだけど、顔しかわからない子もいるだろうから、最初は自己紹介しながら、幼稚園や学校名も教えてもらいました。

蓮田と岩槻で同じ幼稚園パターンもあるかなと思いましたが、特に新たな発見もなし。

 

その後も、みんなの「人となり」がわかるように質問を重ねて、親睦を深めます。

その後は、昨年に引き続き ババ抜きによる「最弱王決定戦」。

今年は人数が多いので 3組に分かれて予選後、倉持先生を合わせた 4人が決勝ラウンドで王座を賭けるというルール。

 

参加していない人が後ろから見ていて笑うから、ババの位置は常にまるわかりの状態で進行。

そして最後は、りおちゃんと倉持先生の師弟コンビが サシの勝負に。

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 クリスマス会

「こっちかな?」

「やっぱ、こっちかな?」

後ろの子たちの表情も探りながら、巧妙な心理戦が続く。

 

しかし・・・「やってもうた~!」

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 クリスマス会

今年の「最弱王」の栄冠は、ジョーカーを愛し、ジョーカーに愛された女・・・りおちゃんに決定!!

 

そんな りおちゃんには、タイキックのプレゼントが用意されていましたが 辞退したため、「ブタ」ストラップを授与。

 

恥ずかしいだブ~・・・

次なるアトラクションは、恒例の「間違い探し」。

今年は史上最高に難しかったかも。

さらに正解以外のワナが3つも待っているぞ!

 

実は 今年のテーマは、最近出版された「ひょっこりはんをさがせ!」のリアルバージョン。

いろんなところに隠れているぞ!!

ちなみに正解は、最初の写真の「合宿の掲示物の中で『道の駅保田小学校』の写真の柱の陰から ひょっこりはんがひょっこり出ている。」でした。

なお、間違い前の元の写真は こちら

 

後の 2種類がトラップでした。

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 クリスマス会

そして、ついつい「トラップひょっこり」「トラップ ジョイマン」にひっかかっちゃった たいがくん、ひゅうがくん、ひろきくんにも「ブタ」を授与。

 

3人並んで、ブタ持って、後ろの掲示には「なかま」って書かれているという・・・かわいそうな「ブタ仲間」さんたちでした。

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 クリスマス会

そんな中、優勝を手にしたのは あおいちゃん。

 

このレベルの難しさだと、過去のデータを分析できている ベテランに「一日の長」があったようです。

 

さすが、ナイス ひょっこり!!

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 クリスマス会

最後のアトラクションはもちろん「ビンゴ大会」!!

全員当たるまで 約30分・72ラウンドにわたる長期戦を制し、一番乗りしたのは そうくん。

 

一番でリーチしてから 長い間立たされ 暗雲が垂れ込めるも、なんとか最初にゴールして気に入った一品を選択。

しかし、同じものが 3個あった内の 1個という・・・これ、一番である意味はあったのか!?

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 クリスマス会

そして本日のメインイベント~、ケーキの入場です!!

 

今年は、いろとりどりに 3種類から選択。

おいしかったね♪

食べ終わったら、みんなで協力して お片付け。

合宿で お皿ごとに分類して重ねるように、ゴミが かさばらないよう 仕分けしてもらいました。

年1、2回の機会ですが、トレーニングの成果が出て、きれいに片付けできました。

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 クリスマス会

最後は全員で、ひょっこりしてみました。

ちょっと 盆踊り風の人もいるけど、ナイス ひょっこり!!

 

ご参加いただいた道場生の皆様、今年のクリスマス会は楽しかったですか?

来年も クリスマス会に参加し、こうやって笑いあえるよう、「仲間」と支え合い、競い合って、「これだけ がんばったぞ!」というものを作ってきてください。

 

快く参加させてくださった 保護者の皆様 ありがとうございました。

毎年見ていると、この日の笑顔は 1年間苦労した子ほど輝いているように感じます。

たいへん、忙しいと感じることもあるかと思いますが、子育てって過ぎてしまえばホンの一瞬。

小さいときにしかできないこともありますから、来年も、最高の煌きを見せてくれるように、ご家族の皆様で応援してあげてください。

本日の差し入れ

今年も、一般部の 尚子お姉さんから、高級な お菓子を差し入れていただきました。

撮影しやすいように 持ってもらおうとしただけなのに、画面に顔入れてくるから、全然 お菓子に目が いかんのじゃ!!

 

それ以外にも差し入れしていただいた皆様ありがとうございました。

みんなで、おいしく いただきました。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門