【空手】 なりたい自分になろう!!

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 練習試合

公式戦さながらの熱闘が続出した超越塾内の『練習試合』。

試合観戦に訪れた後輩たちの多くが、張り詰めた緊張感の中で戦う選手たちの姿に「何か」を感じ取ってくれたようでした。


その中で初めて試合観戦した子へ質問。

「自分で できるか できないかは別にして、もし選手たちと同じように試合ができるとしたら、試合をしている自分と、試合をせずに それを見ているだけの自分の どちらがいい?」

もちろん答えは

「できる自分。」

そう、みんな その方がいいに決まってるんです。

ただ、自分が そうなれるって知らないから足踏みしているだけなのです。

 

ならば、やればいいじゃない。

やってみればいいじゃない。

最初から自分には無理と諦めずに。

宣言したら すぐに試合しろっていう訳ではなく、そこからそれに向かって準備を始めるだけなんだから。

せっかく空手を始めたなら、「なりたい自分になろうよ!」

今までに、「やらずにできなかった子」はいますが「やってできなかった子はいません」から。

保護者の皆さんも「この子には無理」と諦めずに、積極的に環境を整えてあげてください。

自分の子が試合をする姿は、見ているだけで感動です。

ましてや、勝って帰ってきたら 涙もの。

親も、その姿をイメージして応援してあげてください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門