【蓮田】 『公開練習 ~ 最終日 ~』

土曜日は、お仕事が お休みの方も多かったようで、『公開練習』最終日にして 今週一番の観客数となりました。

道を歩く通行人が足を止めるくらいの勢いでやろうと目標を立てることで、皆の気持ちもひとつに。

こういった「仲間」同士の協力や競争で、ひとりではできないレベルにまで 才能は開花していくものです。


今週は 足の指を動かす練習もしていますが、中足を返したり、足刀を作ったりするのにも重要。

自分の身体を 意志のまま自由に動かせるように稽古していきましょう。

おうちでもテレビを見ながら、指体操!!

さて、今週から 『初心者教室』が始まります。

同じくらいの学年・体格の人が多いほうが、ペアで行う稽古のバリエーションが増えたり、協力・競争原理が働いたりして、お互いの能力の開花時期を早め合います。

自分が進級してから ペア不足に悩んで 友だちを誘っても、彼らが成長するまでに時間がかかってしまいますので、基礎クラスの間に仲間を増やすこと、今いる仲間を大切にすることを 忘れないでください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門