【空手】 『合宿日記2018』 PART13

海ほたる 編

空手 合宿

「劇場版コードブルー」のロケ地になった「海ほたる」。
行きはトイレ休憩だけになってしまったので、帰りは展望デッキで のんびりと・・・


と思っていたら、夏休み最後の日曜日に、事故が重なり、東京アクアラインは懸念された大渋滞。
すでに、予定より15分遅れの到着。
トイレ休憩だけでいいか聞くと、まだ お土産を買っていない子もいて、売店にも寄ることに。
バスの中で、いくらくらいの物を いくつ買うか決めておくように言ってあったのに、店に着くと、ああでもない こうでもないと、そこから始まる お買い物狂想曲。

 

場内では「コードブルー」フェアをやっていました。

写真は、この夏、すでに映画を見にいってた この人と、お土産屋さんの隣のファミリーマートで買った「津南の水」。

昨年の合宿に参加した人は、東日本のファミマでは「津南」で汲み上げた水が売っていることを 覚えていたかな?

ここで時間調整して予定通りの出発に戻すつもりが、結局、遅れて出発することになりました。
高速道の表示や、スマホのマップを駆使して到着予定時間を調べていると、最大 1時間の遅れを覚悟しましたが、ここからが 運転手さんの腕の見せ所。
首都高の左右からの合流を 絶妙な車線選択で回避。
無理な運転をせずに、巻きに巻いて、だいぶ遅れを取り戻してくださいました。
さすがプロ!「武蔵自動車」のK運転手さんありがとうございました。

 

結果、私が実況中継で お知らせた時間より早めに着き、いつもなら道場前にいるはずの 盛大な お出迎えがスカスカに(笑)
あの暑い中、車待機はしかたなかったですよね。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門