【空手】 『合宿日記2018』 PART9

館山城・館山市立博物館 編

空手 合宿

さあ、遊べ!!
観光一発目は、館山のランドマーク・館山城へ。


館山といえばどこかな?と考えた結果、「南総里見八犬伝」の舞台という結論に達し、この地をチョイス。
お城の中は 八犬伝博物館を兼ねており、親世代にはなつかしい、テレビの人形劇や、薬師丸ひろ子さんの映画が紹介されていました(残念ながら撮影禁止)。
天守閣から見える景色は絶景。
吹き抜ける涼風とともに、ホッと一息の瞬間でした。

そして、実は そこから次の目的地も見えていたんだよね。


そして ここは、お城だけに、急な坂を上り下りする絶好のロケーション。
朝練も終わって、安心していた皆さんを さらに鍛える「裏メニュー」が ここ。
上り坂もきついが、下り坂では止まれない!!
階段も急!!
しかし、この坂を重い甲冑を着けて駆け上がっていた兵士がいたことを考えると、舗装してあるだけマシでしょ。

お城のふもとには、昔の生活が学べる博物館もありました。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門