【空手】 『合宿日記2018』 PART6

夕食 編

空手 合宿

戦いすんで日が暮れて。
みんなに癒しの時が訪れます。


既に 昼食時に感じていましたが、子供たちの食べる量は年々減少傾向。
今年も、その流れに歯止めはかかりませんでした。
グルメ旅行ではなく合宿なので、練習はダラダラやって、食事時間だけは元気という「無駄飯喰らい」も どうかと思いますが・・・。

空手 合宿

せっかく用意していただいた食べ物を無駄にしてほしくないので、食べられない分を食べられる子に回して完食を目指しました。

しかし、ガンガン稽古してガンガン食べる「格闘家として理想のハード・イーター」は、いまや 絶滅危惧種になっているため目標達成ならず。
で、各テーブルを回っていたら食事風景の写真を撮るのを忘れてしまったので、料理の写真だけ提供してもらって載せておきます。

どうです、おいしそうでしょ。

身体の専門家・優輝接骨院 三川勝弘院長 曰く「食わない子は足が細いな~。」だそうです。

確かに、小学生のときは小さくても よく食べるので、中学生ぐらいでグングン大きくなる子は たくさん見てきました。
むりやり食べても太るだけなので、まずは全力で稽古しましょう。
動けば、自然と腹が減る。
身体の基礎を作るため、今のうちに しっかり動いて、しっかり食べる習慣を作りましょう。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門