【TOPICS】 恋ちゃんの高校受験記 NO.1

恋ちゃんが自分で選んだ希望校に合格させるため、一緒に勉強をした日々から、あっという間に1ヶ月。

運も引き寄せたかもしれませんが、実際の成績を知る 親・先生の目からは、偏差値にして10は上の学校にすべり込む 奇跡の大逆転劇でした。

 

だから、今年のサクラは いっそう輝いて、青空に映えて見えます・・・。


ところで、その過程で感じたのは、「空手と勉強は よく似ているな」という思い。

空手においても 勉強においても 何かの参考になるかも知れないので、せっかくだから この欄で思い出すまま 不定期連載。

 

道場生には、「超越学習塾」として、道場でも web上でも できる限りの相談も受けます。

場合によっては、勉強だって教えちゃう。

以前も 夏休み自習室として、道場で集まって勉強したことあったしね。

とにかく、成績ごときを理由に空手を中断することがないようにしようぜ!!

ネットで見た 90歳のおばあちゃんが人生で後悔していること。

60歳のとき、バイオリンを習おうと思っていたのにやらなかった。

あそこで始めていれば、30年できたのに・・・だって。

勉強だって、空手だって、今この時にやっておかないといけないことがあるから、すぐ踏み出そう。

 

「努力は一瞬の苦しみ 後悔は一生の苦しみ」

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門