【蓮田・東大宮】 少年部 お休みの連絡と振替方法

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 連絡

新しい道場生が増えていますので、蓮田支部少年部・東大宮教室で お休みしてしまった場合に関してまとめておきます。

お休みの連絡》と《振替稽古の方法》を ご確認ください。 


《お休みの連絡》

① 軽いケガ・病気、ご家庭の ご都合等により、数回 お休みする場合は、特に、ご連絡の必要はありません(学校行事などで事前にわかっている場合は声掛けしてくださると参考になります)。

但し、振替稽古を希望する場合は、希望日を ご連絡ください(東大宮教室道場生は下記参照)。

② 大きなケガや、重い病気で、長期間お休みする場合は、ご連絡ください(稽古や行事中のケガはスポーツ安全保険が利用できる場合もありますので必ずご連絡ください)。

インフルエンザ・新型コロナウイルスなどの感染症は 医師の指示に従い、登校・登園可能の許可を受けてから 稽古にもご参加ください感染の疑いや経過観察のため1週間程度の休みであれば 連絡は必須ではありませんが、流行状況がわかるので お知らせいただけると参考になります。

 

《振替稽古の方法》

① 蓮田支部所属の方は、稽古しているクラスと同等、または、それより下のクラスで振替できます。

東大宮教室の道場生は蓮田支部にも在籍している方のみ振替稽古が可能です。

蓮田支部の 同等、または、それより下のクラスで振替できます。

いずれの道場生も、振替希望は予め ご連絡ください

② 週をまたいでの振替もできますが、蓮田支部の皆勤賞は、前週までに ご連絡いただいた分で、同じ週にご出席いただいた分のみが対象となります(「出席停止」の場合を除く)。

③ 週をまたいでの振替、当日、急な振替の場合は、皆勤賞の対象にはなりませんが、振替は可能です。

その日が対象になるか確認するため、事前にご連絡いただくか(口頭でも可)、当日でも振替したい旨を お申し出ください。

少年部の稽古は、原則週2回(蓮田支部基礎クラス週1コース・東大宮教室のみの方は週1回)です。

ただし、中学生・有段者は、一般部の時間も含め、週3回以上稽古できます(⇒ 「中学生・有段者の稽古について」)。

外遊びは、たいへん良い事ですが、遊ぶ時は「危険」かどうか、よく考えて行動しましょう。

遊んだ後は、手洗い・うがいを忘れずに。

まずは、病気・ケガ等をしないように自己管理をしましょう。

お電話は 状況により お受けできない場合がございます。

ご連絡は なるべく上記リンク先の お問合せフォームから、メールでお願いします。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門