【空手】 2/3 フルコンファイト指定大会 試合結果

フルコンファイト指定大会 『フルコントライ』

 

【ルーキー・ワンマッチ 勝利者賞】

 古屋達成・中澤優太・小寺裕己・蛯谷あおい・明神果夏


超越塾上尾支部主催のフルコンファイト指定大会『フルコントライ』が、2/3、埼玉県立武道館において開催され、蓮田支部の選手団が好成績を残しました。

まず先陣を切った 古屋達成選手が、待ちに待った公式戦初勝利を掴むと、そこから、連戦連勝の怒涛のラッシュ。

上記5名が勝ち名乗りを受ける快進撃でした。

 

それにしても、達成くんは 練習試合や「からてまつり」などの非公式戦も含め、なかなか苦労人ぶりを発揮しましたが、その全てを「バネ」にして 諦めずに稽古を続けたことが功を奏し、遂に 長いトンネルを抜け出しました。

苦しいときに、いつも温かく見守り応援してくださった御両親の力も大きかったですね。

それにしても、今回 特筆すべきは、チームの雰囲気。

キャプテンの 小寺裕己くんがリーダーシップを発揮し、彼を中心に 選手団だけでなく、御家族の皆さんも 一丸となって応援できました。

ここのところ ずっと訴えていた「なかま」ということを 皆がよく理解し、個々の力でバラバラに戦っていたのが 再びまとまった瞬間だったかもしれません。

 

言葉では説明しにくいのですが、「あの空気」感の中にいると、空手って凄く楽しくないですか?

今回 経験した皆さんが、今後も 蓮田支部独自の「あの空気」を堪能でき、継承していってもらえたら嬉しいです。

勝利者の皆さん、おめでとうございます!!

今回負けた人も、悔しいという その気持ちがある内は、まだ終わっちゃいないぞ!!

挑戦をやめない限り、まだ挽回のチャンスはあるんだから。

 

数日前まで雪が心配されましたが、予定を空けて 応援にお越し頂きました皆様、最後まで温かい ご声援ありがとうございました。

あ~、セコンド楽しかった♪♪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    古屋達成の父&母&妹より (火曜日, 06 2月 2018 07:00)

    フルコンファイト大会に参加された皆さんお疲れ様でした。

    達成は、昨年「からてまつり」の初試合から一年かけてようやく初勝利となりました!
    負けても負けても負けても・・・・ やめたいと一度も口にすることはなく、ここまで続けてきたことを親としても本当に尊敬します。 しかし長かった~(^^;)

    今回の試合で、先生、家族、選手皆が一つになって戦っているのを肌で感じ、横田先生が今年の「めあて」も「なかま」にした理由がわかりました。
    皆で戦い、勝てば「なかま」が一緒に喜んでくれる、負けても「なかま」が温かく支えてくれる。年齢も、生まれた地域も、男の子・女の子も関係なく「なかま」といえる空間があるのは本当に素晴らしいことだと思います。

    素晴らしい「なかま」がもっともっと増えていくよう、みんなで蓮田支部を盛り上げていきましょう!!

    しかし応援本当に楽しかったです!人生で初めて、のどが筋肉痛になりました(笑)

  • #2

    超越塾蓮田支部 (水曜日, 07 2月 2018 12:11)

    達成くん御家族の皆さん、妹さんまで(?)コメント入れてくださり、ありがとうございます。
    苦労した分は 逆境に耐える力を得るための貯金ですから、最後に笑えば、1年かけても その価値はあります。
    それにしても、初勝利からの帰還は、涙より笑顔で出迎えた感じでしたね。
    家族みんなでつかんだ勝利をグラスに注いだら、格別な味だったのでは?

  • #3

    岩槻教室 金澤母 (日曜日, 11 2月 2018 09:54)

    大会ではお世話になりました。我が家の2人も、良い雰囲気の中、良い試合が出来、その後の練習も気合を入れて取り組んでいるようです。
    大会の日は、小寺裕己くんが、岩槻教室のメンバーにまで、試合前後に、頑張ってね、お疲れ様、と声をかけてくださいました。本人たちの力になったのはもちろん、私も「なかま」っていいな〜ととても感動してしまいました。
    いつも素晴らしいお手本をみせてくださる蓮田の先輩方には感謝しかありません。後に続けるよう、日々精進です!

  • #4

    超越塾蓮田支部 (火曜日, 13 2月 2018 08:43)

    コメントありがとうございます。
    小寺キャプテンが、そこまでやってくれているとは知りませんでした。
    合宿で一緒に苦難を乗り越え"同じ釜の飯を食っ"たり、クリスマス会で一緒にジョイマンにノリノリとなり"同じ店のケーキを食っ"たりする中で培われた関係だったかもしれませんね。
    蓮田支部の良いところはドンドン吸収して、今度は 金澤兄弟が岩槻教室の後輩に広めていってください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門