【蓮田】 「ななまがり」で 衝撃の『クリスマス会』!!

12/23 蓮田支部・東大宮教室 少年部合同 『クリスマス会』

6年目を迎えた『クリスマス会』。

今年は 倉持先生と日程が合わなくて、岩槻教室を招待できなかったため、やや こじんまりとした人数に。

それでも、アトラクションは もりだくさんだぜ!!


今年は、「ぼくか!」の御要望(?)にお応えして ひろきくんと、その指名により巻き添えを食った たつなりくんが、司会に就任。

今年は流れからいって、「アキラ」では?というプレッシャーの中、紙皿で隠・・・すこともなく、二人による「乾杯の挨拶」からスタート!!

みんなから「アキラ」コールが起きそうで、ヒヤヒヤしたんじゃな~い。


今年のメンバーは 顔なじみばかりでしたが、家は広い範囲にまたがっており 学校も違うので、好きなものなどの質問に答えながらの自己紹介。

好きな言葉・漢字という質問には、「仲間」という嬉しい言葉から、親が聞いたら あわてて口を塞ぎそうな言葉まで・・・人となりが よく表れた時間となりました。

その後は、昨年の「しりとり」系に続いて、ゲーム大会に突入。

今年は、トランプ登場で、スクワット大会!?と思わせておいて、ババ抜きによる「最弱王決定戦」。

最後の二人になると白熱の騙し合いに。

「これだ!」とばかりに 思いっきりジョーカーを引く、" ジョーカーに魅入られた男 "。

そして、昨年の「ジョイマン」を超える衝撃の展開が待っていた罰ゲーム。

「アメトーク」の パクリたい-1 GPにも登場した 芸能人の写真をプレゼントしてあげたのに、なぜか 阿鼻叫喚。

詳しく知りたい人は、「ななまがり」で検索・・・「トラウマになるなよ。」

お食事休憩をはさみ、「横田杯争奪 ビンカン選手権 in 蓮田支部」。

間違い探しで、おうちへのプレゼントを持ち帰ろう!

今回は、トラップもあったので、気付いていたのに、勇気が出なくて答えられなかった人も。 

大切なのは決断力だったね!!

結局、優勝は えいとくん、トラップのつもりで作った問題も意外と難しかったので、そちらにも急遽 賞品をかけ、準優勝は ひろきくん。

モンダミンと芳香剤を それぞれプレゼント。

えいとくんは その決断力で、来年こそ試合に出場して、将来は "玉"者を目指してくれよな。

最後のアトラクションは「ビンゴ大会」!!

最初にビンゴしたのは、全然開かないとボヤき状態からの大逆転で、あおいちゃんに。

逆境でもあきらめない心が大切だね。

 

なお 今年は、闘極先輩が モラージュアプリで 2週連続して サーカスのチケットを当てたので、後輩たちに激励の意味を込め 提供してくれました。

買えば 数千円分のペアチケットを 恋ちゃんのプレゼントに忍ばせておいたら、引き当てたのは えいとくん。

誰よりも勝つことに こだわった先輩からのプレゼントだから、来年は ますます がんばって、試合で勝つところを 見てもらわないとね。

一般部の 尚子お姉さんを始め、差し入れをいただいた皆様ありがとうございました。

全員で、おいしく いただきました。

そして大トリは、お待ちかねの ケーキ登場。

食後に、みんなで お片付けして、お開きとなりました。

御参加いただいた道場生の皆様 お疲れ様でした。

気持ちよく送り出してくださった 保護者の皆様 ありがとうございました。

その年最後の行事を 明るい笑顔で迎えられるかは、1年間の充実度にかかっています。

まだまだ自立していない少年部にとって、それを得るには、保護者の皆様のバックアップ無しには不可能です。

彼らが 来年のクリスマス会も楽しく過ごせるよう、これからの1年間・・・

親子 二人三脚、三人四脚で 「空手しましょう」!!

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門