【空手】 『合宿日記2017』 PART13

予告編

少年部の皆さん、お待たせしました。

いよいよ来年の合宿は、少年部一番人気の宿「モンゴリアビレッジ・テンゲル」で開催予定です。

教科書に出てくる あの「スーホの白い馬」の世界を実体験できる 3年に1度のチャンスです!!


蓮田近隣の小学校では、2年生の3学期、国語の時間に習う「スーホの白い馬」。

蓮田市の図書館にも絵本が置いてあるから、もっと小さい子でも読んだことがある人はいるかもしれませんね。

ちなみに、上の教科書の挿絵で、白い矢印が指しているのが、「ゲル(冒頭の写真の移動式テント)」」です。

来年も、この「ゲル」に泊まり、馬頭琴の生演奏を聞く計画です。

ところで、宿泊する「ゲル」の室内は、こんな感じ。

テントと言っても、中は快適です。

夕食後、本場 モンゴル人の先生が演奏してくれる 馬頭琴の演奏では、ホーメイも また聴けそうです。

そして、2012年の合宿では、この「ゲル」の組み立てにも挑戦。

家族旅行では なかなかできない 稀有な時間を過ごせたのではないでしょうか。

来年は、何をしようかな?

既に、2年前から情報収集を続け、策を練っていますから、お楽しみに!!

 

さて、格闘技業界的には、モンゴル相撲 発祥の地だけに、大注目の この国。

日本にいながらモンゴルの生活を垣間見られる、そんな貴重な体験をしたい皆さんは、来年に向けて参加資格を整えておいてくださいね。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門