【空手】 『合宿日記2017』 PART5

朝練編

昨晩は、ぐっすり眠ったようで、朝寝坊した部屋は無し。
今朝は、天龍源一郎や、武藤敬司のモノマネしているのかと思うような歩き方で、全員が時間までに集合。
まずは、ラジオ体操第二で、筋肉痛のため 凝り固まった身体をほぐします。


昨日の稽古は、それなりに充実した内容となったので、罰ゲーム的な種目はやめ、昨年宣言してあった通り 遊びの要素を取り入れた練習に。
2年以上温めてきて、前回「お蔵入り」した お題とは「ハンカチ落とし」でした。

時には 大人も混じり、数回戦に分けて実施。
すると、もう動けないはずの 子供たちが 走る走る。


計算通り、みんな「俺のわな」に引っ掛かったな・・・。

「心理的限界」は、「生理的限界」の はるか手前にあるんだよ。
この合宿で、自分たちは まだまだやれるってことを覚えて帰ってよね。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門