【空手】 『合宿日記2017』 PART4

夕食編

何!? この美味さ!!
コシヒカリだけでなく、津南ポーク・つなんスイートコーンと地元の食材も いっぱいです。


今年は、食事時間に食事に集中できない「遊び食べ」や、いろいろな食材を混ぜて食べられなくしたりする「ふざけ食べ」はいませんでしたが、とにかく食べる量が少ない!!
残してももったいないし、完食する喜びも感じてほしいので、以前に比べて、料理の量は抑えてもらってあるのに、食べ切れない子が続出。
この米どころにおいて、少年部で ごはんをおかわりした子はいなかったんじゃないでしょうか。
お米の美味しさと、ごはんが進む おかずに、高校生の健○くんはもちろん、普段は食事制限している中年の星・三○さんだって、おかわりしちゃったのに。

 

食はパワーの源なんだけどな・・・。
来年、合宿に参加したい人は、1年かけて 胃袋も鍛えておいてください。
食事前に、おかし食べ過ぎの「失敗」をした人は、セルフ・コントロールを学ぶべし。

「ちゃんと、練習してないから、食べられないんじゃない?」の問いかけに、「ちゃんと、やりましたから。」と食ってかかってきた こうきくん。
その意気や良し。


しかし、やっと全員が食べ終わりそうになったタイミングで、「デザートのスイカ」が登場。
場内騒然。
スイカを前に、さすがの こうきくんも ただただ苦笑い。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門