【空手】 『合宿日記2017』 PART1

旅立ち 編

合宿に ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
今年も、お子様たちを気持ちよく送り出していただいた保護者の皆様、そして、合宿実況中継にコメント頂いた ご家族・道場生の皆様、ありがとうございました。
家に帰って、胸いっぱいの お土産話、善きも悪しきも包み隠さず話してくれたかな?

 

人間は「失敗」しながら「成長」します。
だから、大切なことは、絶対に「失敗」しないことではなく、「失敗」しないように「準備」をすること。
そして、もし「失敗」しても、そこで何が悪かったのか、どうすれば良かったのか、これから どうするべきかを考え、「成長」につなげることです。

 

今日から数回にわたり、合宿の様子をご紹介していきますので、ご家族でご覧になりながら、合宿の思い出に浸りつつ、いろいろ考えてみてください。
そして来年は必ずや、ワンランク上にグレードアップした姿を見せてください。


さて、今年はスタート時点から、前途多難の予感。
せっかく今回から、白岡菖蒲IC利用で移動時間の短縮ができると思っていたのに、いきなりの事故渋滞でルート変更を迫られます。

急な変更のため、運転手さんにアドバイスをいただき、最初の休憩地は 出流原PAに決定。
ところで、「いずるはら」って読めたかな?
SA・PAは一番事故が心配される 最初の難関でしたが、ここではまだ、緊張感が維持されていたから 合格点。

 

お次は、赤城高原SA。
まだ 初日、まだ 群馬なのに、なぜか ここから お土産の爆買いを開始した子あり。
どこで 誰に いくらくらいの どんなものを どれくらい買ってくるか、事前に 親子で お金の使い方を話し合ってありましたか?
修学旅行あるあるですが、帰ってきてから、「なんで こんなもん買ってきたの!!」ってなってませんか?
これも勉強なので、あまり口出しはしないようにしていますが、熱中症が心配だから 最後に飲み物買う分くらいは残しておいてよね。

昼食は 3年前に発掘したスポット「道の駅 南魚沼雪あかり」へ。
雨を心配していたのに、日差しが強くなってきたので、冷房が効いた休憩棟へ逃げ込みます。
騒いで、他のお客さんに迷惑かけるような子はいませんでしたが、お弁当を食べ切れないという「失敗」が続出。
しおりで お知らせしてあるように、いつもより早めの時間だし、いつもと違う緊張感もあります。
なにより、お菓子はセーブするように話してあったのに、食べ過ぎちゃった子もいたようです。
せっかく作ってもらった お弁当だから、来年は 自分のキャパを考えて、食べ切れるようしよう。

 

さて、遊ぶところもあったけど、時間がないので次へ急ぎます・・・。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門