【TOPICS】 最後の聖戦・怒涛の2週間

『登竜門-4』開催が、遠い過去のように思える 今日この頃。

この2週の間に、子供たちにとって 最後の聖戦とも言うべき闘いと、新たなる闘いへの序章が詰め込まれておりました。


同期の多くは既に引退したのに、なかなか満足のいく結果が出ないらしく、7月中盤までずれ込んだ とうきくんの引退試合。

今度こそ最後ってことで、高校生活最後の一跳を 7/15、16の 国体東部地区予選に託します。

結果は、初日の走り幅跳びで追い風参考記録ながら、6m72cmの自己ベストを更新し、少年の部 4位に。

翌日は、三段跳びで 12m94cmを記録し、6位入賞。

最後の最後で、賞状を 2枚増やして 引退の花道を飾りました。

 

翌日からは 勉強に専念かと思ったら、おこづかい欲しさに 審判やりたいということで、『登竜門』の お手伝い

30日には模試が控えているというのに・・・。

一方、れんちゃんは 既報の通り、17日に『登竜門-4』出場。

こちらも、中学生活、そして、少年部として総決算となる試合に出場、白星で終止符を打つことができました。


実は、その前日 16日は、初の会場テストを経験。

さらに、翌週の23日には、さいたまスーパーアリーナの「進学フェア」。

28日の午前中は、OGの ”あの人” がいる 敷地内にハワイとグアムがある(?)高校で 部活体験、午後は、三者面談。

29日は、別の高校へ説明会に行き、やはりOGの ”あの人たち” による 部活説明会を聞き、一気に受験モードへ。

 

「進学フェア」では、あっち行き こっち行き、入場だけで 30分かかる長蛇の列に、今後の険しい道のりが象徴されているようでしたが、今までだって 山あり谷ありの人生。

それより何より さいたまスーパーアリーナは、今や 格闘技の聖地。

受験にスパッと一本勝ちして、最後は、笑えるようにがんばろう!!

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門