【空手】 『登竜門-4』 今回の サポートメンバー!!

今回も、蓮田支部 一般部道場生、OB・OG会『UNITY』に加え、超越塾本部・武芸道館・至徳会・一心会の ”老若男女” 織り交ぜた(笑)多彩なメンバーに応援をいただき、大会を無事終えることができました。

休憩時間中に、皆様に お集まりいただき、記念撮影してみました。


比率にして 11/16と、高校生が多いのは、自分達も試合を経験して、その時にも大会を支えてくれていた人たちがいたんだという潜在的な意識の現われかもしれません。

この場で仕事のたいへんさを経験しながら、働く人への感謝の気持ちを持てる人間になってほしいし、テキパキと仕事をこなせるようになって、社会で役に立つ人間になってほしいですね。

蓮田式の学びは、卒業した後も、続いていますよ!!

 

今大会では、この日のために(?)音楽部で発声を鍛えてきた ひなちゃんが ウグイス嬢デビュー。

もえちゃんとの仲良しコンビで、大会をスムーズに進行してくれました。

白コーナーでは、往年の東大宮教室黄金期を支えた ちえちゃん & けんやくんが、コンビを組んで選手係を担当。

りひとくん、とうきくんは、審判で大活躍でした。

そういえば、用事があってスタッフに名を連ねなかったものの、試合終盤でセコンド席に突然、たいせい先輩の姿も・・・。

後輩たちの応援のために、寸暇を惜しんで、会場に足を運んでくれました。

しかし、『UNITY』メンバーの仲の良さを眺めていると、目を細めるばかり。

きつい稽古を 一緒に競い、励ましあいながら乗り越えた絆なんでしょうね。

それにしても、「なかま」っていいですね。

現役道場生の皆さんも、早く この「なかま」に入ってきてくださいね。

皆さん、ありがとうございました!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    chouetsu-hasuda (土曜日, 22 7月 2017 15:40)

    古○井さんが、ちえちゃんは すごく気が利いて、どこに出てもやっていける子だと絶賛しておりました。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門