【TOPICS】 ブルゾンとか ノラとか サンシャインとか・・・

闘極くんの高校生活最後の文化祭。

団対抗の体育祭で使われた団旗が校舎に飾られ、期間中に人気投票が行なわれます。


しかし、毎年のことながら上手いなぁと感心します。

ちなみに、A~Iまで、団のアルファベットと同じ頭文字の人が描かれているのですが、誰が誰だかわかりますか?

そして、私の一番の楽しみは 応援部。

ここは、県内では数少ない 常設(?)の応援部があるだけでなく、女子部員もいるので、華やかなチア部とは別に、女性も学ラン姿で応援しているところがまた、かっこいい!!

自分の高校は体育祭時期限定の応援団でしたが、彼らの姿を見ていると、あの頃の熱い思いが蘇ります。

学校では、授業という ルーチン・ワークだけでなく、こういった行事を通して、協力したり、苦労を分かち合うことで、「なかま」ができ、絆が芽生えていきます。

そして、「なかま」の存在が、自分を支える力になります。

空手でも、稽古が全てのベースではありますが、各行事に積極的に参加して「なかま」を増やした子は、一人では発揮できなかったであろう力を見せてくれるもの。

 

先日も大会終了後、スタッフ参加した少年部のOBたちが、久しぶりに顔を合わせた仲間同士で食事に行き、いろいろ情報交換していました。

皆さんも、空手をやっている間に、こういった一生付き合える「なかま」を たくさん作ってくださいね。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門