【空手】 『からてまつり2017 ~リスタート編~』

基本動作から始まり、試合に至り、空手家として完成されていく姿を見せる「からてまつり」は、ある意味、「空手人生」を 一連のストーリーで描く超大作となっています。
最初から最後まで ご覧いただいた皆様には、よく御理解いただけたのではないでしょうか?


最後の表彰に至るまでの流れを目にして、偉大な先輩方の輝かしい姿を目標に、次世代が「空手道」を突き進んでくれたらいいなと思っています。
そして、先輩方は「空手の道場に入ったから強くなった」のではなく、「試練を乗り越えたから強くなった」ことを知っておいてください。
日頃の稽古をベースに、見学・観戦でやるべきことを知り、審査・試合で実践して洗練され、年に一度の合宿で限界を打ち破りながら、ここまでの存在になったのだと。


したがって、保護者の皆様におかれましては、お子様の「やる気」にブレーキをかけないよう、なるべく多くの経験を積ませてあげてください。
そして、「やれ」という命令より、「一緒に見に行こう」「あんなふうにできたらいいね」「できるところを見せてほしいな」と、親が成長を楽しみにしていることを本人に語りかけてください。
指導者としては、稽古で間違っていれば、厳しいことを言わなければならない時もあります。
だからこそ、保護者の皆さんは「最大の味方(サポーター)」でいてあげてください。

さて、道場では、既に新しいスタートを切っています。
新しい「仲間」は増えましたか?
今年は、お父さん・お母さんのサポートも受け、どんどん「仲間」を増やし、一緒にたくさんの経験を積んで、強靭なパワーを身に付けましょう!!

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門