【空手】 『からてまつり2017 ~交流試合 後編~』

フルコンタクト空手交流試合

ライバル物語も内包していた後半4試合は、接戦の中でも技有りで試合を決めた場面が続出。
普段 見慣れない子らには、最後の1秒まで目が離せない試合のおもしろさを堪能できたのではないでしょうか?


百聞は一見に如かず。
「やれ」という百の言葉より、たった一つの衝撃シーンの方が 人生を変えます。
休憩時間にトロフィーに群がっていた姿からもわかるよう、強くなるためには こういった刺激も必要です。


しかし、子供たちは熱しやすく冷めやすい。
また、「やる気」になってから、試合に出場できるだけの稽古を終えるには、タイムラグがあります。
保護者の皆様におかれましては、できるだけ早い時期から、できるだけ繰り返し、試合観戦に同行し(※)、そのシーンと出会う機会を少しでも早く、少しでも多く作ってあげてください。

 

そして、「うちの子には無理」と思わないで!!
最初は、とても試合なんてできそうになかった子が、段階を追って稽古して、勝利者賞メダルをもらってくる例は枚挙にいとまがありませんので。

 

※ 子供だけ会場に放置している方がいますが、話し相手がいないと飽きて、真剣に見なくなります。「あれ凄い、これ凄い。」と一緒に楽しみながら観戦していただけると、集中力も上がり、一瞬のチャンスを見逃さずに済みます。

さて、「からてまつり」のパンフレットでも お知らせした通り、現6年生は残念ながら、あと1人メンバーが足りず、トーナメントが組めませんでした。
来年以降は再び、各学年のトーナメントを開催していきたいと思います。
現・4、5年生は4人以上の選手が揃えば、来年実施しますので、急ピッチで自分の準備を進めるとともに、「仲間」集めも忘れずに!!
それ以降の学年の皆さんも随時実施していきますので、基礎クラスの皆さんも、自分の当該学年の年に参加できるよう、早く上位クラスに進級してください。

 

       
岩﨑康希 【延長戦・判定・ポイント差】 小寺裕己
中澤優太 【本戦・判定・ポイント差】 倉持海
大島裕也 【延長戦・判定・ポイント差】 藤田涼平
⑨  小寺勝士 【本戦・判定・ポイント差】 相馬太陽

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門