【TOPICS】 田窪潔をしっていますか?

あなたは、田窪潔をしっていますか?


先日の日曜日は、高校時代の友人・田窪潔氏(※ 後述)と池袋で飲もうとなり、「いけふくろう」で待ち合わせ。
自分が学生の時は、池袋の待ち合わせと言えば 東武下の「テレビいっぱい」で、ここは存在はしたものの 誰も利用していなかったのに、時は流れたなと実感しているところへ 友が合流。
当初は3人の予定が 体調不良で1人リタイアし、35年の付き合いで 初の差し飲みに。

 

知っている店があるということで 付いていくと、その居酒屋の前にデカデカと見覚えのある文字が。
中に入り、すかさず レジ横の蔵元見学のパンフを手に取ると、やっぱり「清龍酒造」の直営店。
パルシー行く時、横を通っている皆さんも多いんじゃないかな?
都内まで来て、まさかの蓮田の酒かい!?
でも、彼は この店に何回か来たことがあるそうで、知らぬ間に「蓮田 世界征服計画」の一端を担っていたことが判明し、悪代官ばりの笑みがニンマリとこぼれました。

さて、紹介が遅れましたが、田窪氏とは 我等が井草高校で、ラグビーを一緒にやったり、同じクラスで卒業したりの間柄。
ラグビー以外に 野球にも精通し、野球に関する著書があります。
このたび 2冊目の著作「デーブ・ジョンソンをおぼえてますか?」を発表したということで、「デーブ大久保」と「デーブ・スペクター」しか知らない私にも その作品をプレゼントしてくれました。
ご興味のある皆さんは、是非、書店で手に取って、買わずに置いてきてください(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    横田恋 (水曜日, 11 1月 2017 15:53)

    すごいですね♡(私も父と一緒に調べたけど(笑))皆さんも読んでみては!?

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門