【TOPICS】 ギャビ・ガルシアと戦わすなら・・・

今年の年末も格闘技で年越しできそうなのは、我々のような人種には嬉しい限りですね。

そこで、もしできるなら見てみたかった 夢の対決を ひとつ。

 

ギャビ・ガルシアと戦わすなら この人・・・


20年前の グンダレンコ・テレチコワ!!

こと、スベトラーナ・グンダレンコ選手。

 

身長 192cm、体重 150kgの体格は、まさに規格外。

「柔術 VS 柔道」という意味でも、見てみたい一戦でした。

ちなみに、1995年に幕張で行なわれた 柔道世界選手権を見に行った時、会場の通路でバッタリ出くわし、「デカッ!!」と思って見上げたら、なんと彼女。

当時は既に、柔道の一線を退いていたので、その日は視察か、母国の仲間への表敬訪問だったのでしょう。

”格闘技のおもちゃ箱” FMWで 工藤めぐみらと戦い、日本では女子初の総合格闘技戦となった「L-1」決勝で神取忍を破り、優勝した直後だったと思います。

なんの因果か、その日、世界選手権に出場していた 藪下めぐみと格闘技戦を行なうのは、それから5年後となります。

話が さらに逸れますが、この日の世界選手権のメンバーは他にも、五輪金メダリストの古賀稔彦、同じく金メダリストで 後に格闘家・吉田秀彦、現 格闘家 & プロレスラー・小川直也、そして、現 お笑い芸人(!?)の 篠原信一らがおりました。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門