【空手】 11/3 『登竜門-3』 試合結果

『登竜門-3 ~ GATEWAY TO SUCCESS ~ 』

 

【ルーキー・ワンマッチ 勝利者賞】

蛯谷あおい・中澤優太・大島裕也


蓮田支部東大宮教室開設15周年記念 フルコンファイト指定大会『登竜門-3』が、11/3、さいたま市大宮武道館において開催。

熱闘の末、「蓮田支部 & 東大宮教室」連合軍は上記の成績を挙げました。

あおいちゃん、優太くんは、うれしい初勝利でメダルを獲得。

裕也くんは、2勝目を挙げ、来春のトーナメント挑戦権を手にしました。

 

あおいちゃんは、トータルバランスが良い選手。

上段も蹴れるし、前に出る力もあり、技術・体力面はもちろん、精神面の強さもあります。

何より、目付きがいい!!・・・空手家として、とても大切な資質です。

 

優太くんは、この試合で前蹴りの使い方を覚えたんじゃないでしょうか。

相手が突きで下がらなかったら、前蹴りで押し返すのも ひとつの手。

蹴りを出すタイミングを反復して、完全に自分のものにしてください。

 

裕也くんは、相手の顔面殴打(もちろん反則)にも挫けず前進を続け、持ち前の粘り強さで勝利しました。

勝つだけでなく、勝ちの内容にもこだわりが出てきたようですので、次回は、自力でポイントを取って、試合を決めてください。

「わ」の心で、東大宮教室の記念イヤーを戦ってくださった選手の皆さん、ありがとうございました。

その中で、現・東大宮教室塾生とも顔なじみの 優太くん、実は隠れ東大宮キャラだったりする 裕也くんの二人が勝者に名を連ねたのも象徴的なできごとでしたね。

そして忙しいのに、いつの間にか登場して、セコンドで叫んでいた 東大宮の"てっぺん” 美咲さんも、お疲れ様でした。

最後になりますが、寒気団が押し寄せる中、応援にお越しいただいた皆様、最後まで熱い ご声援ありがとうございました。

今回も、蓮田支部の一般部道場生・UNITYの皆さんに加え、友好団体の仲間達に支えられ、無事、大会を開催できましたこと、改めて御礼申し上げます。

 

さて次回の『登竜門』は、来夏を予定しております。

選手の皆さんはもちろん、道場の未来を背負う選手たちも、是非、会場へお越しください!!

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門