【空手】 『合宿日記2016』 PART12

予告編

「空色のアマガエル発見!!」
最近、こんなニュースを ご覧になった方はいますか?
この非常に珍しいアマガエルが発見されたのが、新潟県の津南町。
来年の合宿を予定している場所です(⇒「田中温泉 しなの荘」)。


普通は黄緑色をしているアマガエルですが、突然変異で先天的に黄色の色素が発現できないため、青色をしているそうです。
現在、お隣の十日町にある施設に寄贈され、飼育されています。
十日町は、このサイトでも、たびたび ご紹介しているとおり、今夏の五輪で金メダルを連発した日本レスリング界の虎の穴「桜花道場」がある場所。
来年の合宿では、埼玉県から来た ちびっこ空手家が「金色のアマガエルを発見!!」なんて、金メダル級のニュースが全国を駆け巡ったりするかもしれませんね。

余談ですが、今年担当してくださったバスの運転手さんは、一昨年の津南合宿も担当してくださった方でした。
子どもがメインの団体だと、食べ物は床に散らかし放題、ジュースもこぼしたままでベタベタで、使用後の清掃が たいへんというケースも多いようです。
しかし、その年に参加した道場生の皆さんが、バスをきれいに利用してくれたので、うちの道場に関しては とても良い印象を持っていてくださったようです。

 

さて、今年も きれいに使ってくれたかな?
先輩方を見習って、自分たちだけでなく 今後の合宿に参加する後輩たちのためにも、良い習慣を続けていきたいと思います。
そして、皆さんも早く黒帯になり、最前列のパノラマビューイング(黒帯専用シート)を楽しみにきてください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門