【空手】 『合宿日記2016』 PART7

昭和ふるさと村編

今年は、中を見学する前に、校舎前で記念撮影。
ドラえもんがいなくても、”昭和の日本”にタイムトラベル!!


廃校になった小学校の校舎を活かし、昭和の日本を再現した「昭和ふるさと村」。
宿と同じ敷地内に併設されています。
木造の校舎の中には、当時の教室や、生活用品、おもちゃ、三輪トラック等も再現・展示されておりました。


昔の おもちゃで遊べるコーナーでは、今回も サッカーゲームが人気で、この教室に人だかり。

ほうきを持つと、すぐチャンバラ。
昭和の子どもっぽいやつらも。

 

闘極先生の授業風景。
「おいっ!トミイ!寝るなぁ!!」
「だって、つまんないんだもん・・・zzz」
なんか、既視感のある映像・・・。
今年は隣で、モエゴンも寝とるやないかい!!

そんな先輩方の指導もあって、他の利用者に迷惑をかけないよう、整然と並んだ履物。
少しだけ成長の兆し。


ここでは毎年、廊下を利用した 雑巾がけレースや、プールを利用した たらいレース等で競う「廃校トライアスロン」が行われています。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門