【空手】 『からてまつり』への戦いは 既に始まっている・・・

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 演武会

少年部・基礎クラスでは、既に 1-3月期に基本動作・基本稽古の説明が一巡しました。

今年の『からてまつり』では見学だった皆さんには、この期間に一通り学んで、来年に備えるように話してありましたが、もう準備はできましたか?


毎年1月に、蓮田支部管轄道場の全塾生が参加して行っている大演武会『からてまつり』。
特に、初出演を目指す 少年部・基礎クラスの皆さんには、人前で演武を行なうに先立ち、道場活動に必要な約束事と、3ヶ月単位(年四巡)で説明している基本動作・基本稽古を 一通り覚えていただく必要がございます。

 

行事寸前となる 10-12月期から覚え始めても、参加申込み〆切までに間に合いませんので、9月までに出演可能なレベルに達してください。

特に 週1回しか稽古をしていない方は、覚え切れなかったり、お休みで抜けてしまうところが出るので、早い時期の準備が必要です。

既に 4-6期は始まっていますが、残りあと二巡(4-6、7-9期)と思ってください。

出演に向けた戦いは もう始まっていますよ。

今年になってから入塾された皆さんはもちろん、昨年から在籍されていても『からてまつり』を見学したことがない方もいらっしゃると思います。

それ自体は年一回開催のため 来年まで見学できませんが、その場合、理解の助けとなるように 状況が一番似通っている審査を見学してください。 

審査を見て「こうやって人前でやらなければいけない」と理解してから、やっと覚え始める子もいますので、なるべく早く見学して「気付くチャンス」を与えてあげてください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門