【空手】 三川さんの初稽古と 内山高志と…

三川さんにとって、黒帯を締めての初稽古。
私の私の彼は左利き♪ by 麻丘めぐみ
ということで、「サウスポー」の戦術をレクチャーしました。

基本的なポジショニングや、ムーブメント、そして、コンビネーションの組み方など確認。
対人練習や、ミットで反復練習を行いました。


で、家に帰ると奇しくも、ボクシングの内山高志選手がサウスポーに構える選手に大苦戦。
あれだけのレベルで、あれだけのチームのメンバーが揃っていて知らないってことはないと思いますが、そこに立ってはいけないっていうミスを何度も犯してしまい、まさかのKO負け。

試合を見ながら、三川さんが、春日部格闘王決定戦で、内山選手を KOしたような気分になりましたね。

 

今はバラエティー番組で、ただのおもしろいおじさんになっている「あの人」の防衛記録を塗り替えられるのは、内山選手と思っていただけに、非常に残念です。

でも、最後のインタビューで「完全にKO負けです。実力の世界なんで。」と潔く認める姿はかっこよかったですね。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門