【空手】 『からてまつり2016 ~おまけ編~』


休憩時間にウォーミングアップする選手を眺めていると、岩槻の子を手伝う大柄な子が。
歴史の浅い岩槻教室には、こんな大きな子はまだいないはず…あんた誰!?

…と思ったら、蓮田支部・東大宮教室のOBの「あの人」でした。


選手の身体が大きくて、他に体格が見合う子がいなかったので、手伝ってくれてたのね。
他にも、部活で忙しい中、たまたま休みになったのでと会場に顔を出してくれたOGもいました。

 

今は、各学校・各分野で活躍している彼らにとって、あの頃の苦難が今の苦難を乗り越えるための原動力になっていると思えるような「みんなの原点」になれる場所でいたいですね。
そして、その気持ちを 過去形ではなく現在進行形で見つめ直せる場所があってもいいのかなとも感じています。


現役の皆さんも、今から逃げ出すのではなく、今を戦って「自信」を深めていけたなら、トロフィーより、帯の色より、もっと大切なものを手に入れられるかもしれませんよ。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門