【空手】 『合宿日記2015』 PART14

まとめ編

2週間にわたって ご紹介してきました『合宿日記2015』いかがでしたか?

このゲルの中では、まだまだ楽しいことが起きていたかもしれませんので、それは直接、お子さんの口から聞いてあげてください。


さて、お子さんたちが帰ってきての感想はいかがだったでしょうか?

おそらく、良い反応があった子ほど、普段の稽古をきっちりとやっている子です。

厳しい稽古を乗り越えるだけの気力・体力を持ち合わせていますし、稽古以外の生活面でもテキパキと行動して、楽しく2日間を過ごしてきたからです。

合宿は、その日だけ がんばれば 成果が出るという訳ではなく、日頃の稽古の積み重ねの上にあってはじめて、大きな果実を実らせます。

もし、反応が鈍い子がいたら、まだまだ練習不足で、稽古についていけなかったため自信につながりにくかったかもしれません。

もしかすると、生活面でも行動を注意されることが多く、つまらなくなってしまったかもしれません。

そういう人は、稽古に お休みせず通っていますか?

全力で稽古していますか?

稽古中に、先生の指示にしたがって行動したり、約束を守ったりできていますか?

稽古への取り組みを変えていけば、1年後には、もっと素晴らしい笑顔で、合宿から帰ってくると思いますよ。

ご家庭でも、もっともっと応援してあげてください。

最後になりますが、今年も多くの保護者の皆様に御理解・御協力を賜り、無事、合宿を終えることができました。

今年は、岩槻教室からも過去最多の6名が参加してくださいました。

皆様には、改めまして御礼申し上げます。

また、お忙しい中、ホームページの「合宿実況中継」へ応援コメントをお寄せいただいた皆様、重ねて感謝申し上げます。

「あなたを見守っているよ」というメッセージは、きっと、子どもたちの心に届いて、力になったことと思います。

どんなに熱心な親御さんがいらっしゃっても、それがたった一人では、合宿は成り立ちません。

今後も、多くの皆様に お力添えいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

楽しい思い出が蘇る

合宿写真コピーサービスの お知らせ

もう一度、楽しかった思い出を頭の中に蘇らせて頂くため、私が、合宿中に撮影した写真を 御希望の方に、無料でコピーします。

参加者の皆さんは、この写真を見て思い出した事を もっともっと話してあげてくださいね。

《コピーサービスを希望される方へ》

 

① 写真は、個人ごとに整理できないため、全員分あります。枚数は、385枚、容量は、2.33GBです。不要な分は削除してください。

② 十分な容量(市販の4GB以上)がある USBメモリー、または、SDカードを御用意ください。

③ 誤消去防止のため、空の状態にしてください。

④ 破損防止のため、ケースごと、名前を書いた封筒に入れて、各道場の指導担当に お渡しください。

⑤ 対象は、合宿参加者のみです。


〆切:9月30日(水)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    古屋達成の父 (土曜日, 12 9月 2015 16:40)

    合宿お疲れ様でした。
    初めての参加でしたが、本人はとても充実した時間を過ごせたようで、来年も参加する!と今から張り切っています!
    今年は仕事の関係でどこにも連れていけなかったので、親子空手や審査会には時間を作るようにしました。自分の知らない間に達成は大きく成長していました。これも、先生方や生徒の皆さん(仲間&ライバル)のおかげですね。心より感謝いたします。
    冬合宿もあるといいですね~(笑)

  • #2

    超越観光 (木曜日, 17 9月 2015 07:39)

    このたびは、当社主催「夏合宿ツアー」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
    達成くん、今年の参加者の中で一番年下でしたが、最後までがんばってついてこられたのは、日頃、お休みせず稽古を続けてきたおかげではないでしょうか。
    また、お忙しい中でも、送迎の都合がつかない時に振替の段取りをしたり、親子空手を一緒にやってくれたり、審査会を見に連れていってくれたり・・・そういった親の本気の姿を見たら、自然に自分も真剣に取り組むようになってくるものです。
    来年も、是非お待ちしておりますので、1年みっちり稽古しておいてください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門