【空手】 『合宿日記2015』 PART1

嵐の前の静けさ編

合宿に ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

今年も、お子様たちの成長のためにチャンスをくださった保護者の皆様、そして、合宿実況中継にコメント頂いた ご家族・道場生の皆様、ありがとうございました。

今回は、岩槻教室を含め 10名が初参加で、出発前は不安な様子も多々見られましたが、たった2日間で大きく成長したと思います。


既に、いろいろな思い出を聞いていただいたと思いますが、 今日から数回にわたり、合宿の様子をご紹介していきますので、ご家族でご覧になりながら、もう一度、お土産話に耳を傾けてあげてください。


いつものように、久喜ICから東北道に乗り、最初の休憩は 大谷PA

キャラクターグッズの お店の前で、女子チームは毎回恒例のトトロと記念撮影。

昼食のため「那須野が原公園」(※1)へ。

その前に、展望塔から景色を見ようと坂道テクテク。

最上階5Fは有料だが、3Fの野鳥観察室は無料。

しかし、現地へ着くと、パンフにもホームページにも書いていなかったのに冬季限定(12~3月)で開放とのこと。

予算の都合で却下。

早くも、嵐の予感・・・。

しかたなく、小高くなった展望の丘で景色を眺めてから、風車のある はらっぱで お弁当タイム。

ここでは心配された雨も降らず、仲間と一緒に おいしいひとときで、みんな笑顔。


ちなみに、モンゴルに行く前に、栃木の「ユネスコ村」(※2)で オランダ訪問という意味だったんだけど、誰か気付いてくれたかな?


さて、おなかもふくれたので練習場所へ。

いよいよ嵐の予感・・・。

※1「那須野が原公園」:ここは、なんとな~く うやむやになっちゃったが、首都機能移転の話が持ち上がった時、国会の候補地だった場所。だから、ただただ広大な敷地が広がる。


※2「ユネスコ村」:所沢市にあった オランダの風車小屋をランドマークとした 元祖テーマパーク。埼玉県民や、西武線沿線都民が遠足でよく利用したが、現在は閉園。ミッキーマウ○はいないが、ミッキー・カーチスならいそうな場所である。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門