【TOPICS】 聖子ちゃんと トシちゃんの後ろに・・・

日曜日、スカパーの無料放送を見ていたら、35年くらい前の『レッツゴーヤング』という歌番組を再放送してました。

 

司会はもちろん、世界で唯一・蛭子を仕切れる男こと 太川陽介さん、アシスタントは、若き日の 松田聖子さん & 田原俊彦さん。

レギュラーの「サンデーズ」で、今でもピンと来るのは、タッチの南ちゃんの声でブレイクした 日高のり子さんと、現・野々村真夫人の 坂上とし恵さんでしょうか。

しかし、その中に、このサイトで触れるにふさわしい人物が・・・。 


それは、新田純一さん。

 

個人的な印象では、当時は人気があったが、「マッチとかぶった」感は否めず、まもなくテレビでは見なくなってしまいました。

しかし、2000年頃、突然、新空手に出場するという話が流れ、誠武館(谷山ジム)所属でワンマッチに数試合出場。

その後、2002年には、格闘技イベント『IKUSA』旗揚げに初代プロデューサーとして参加し、第1回大会には自身も、チャモアペット先生とエキシビションマッチで対戦。

エキシとはいえ、ムエタイ9冠王に対する この無謀な挑戦は、膝蹴りで、あばらを骨折という結果に。

さらに、2011年には、谷山ジム主催「ビッグバン・統一への道 其の四」で、山本優弥選手ともエキシビションマッチで対決しました。

見ていなかったので気付きませんでしたが、昨年は「相棒」に出演したり、ドラマや舞台で俳優として御活躍とのこと。

そろそろ「いぶし銀」のファイトで、代表作を作り、また、格闘技の広報活動に力を貸して欲しいですね。


そんな新田純一さんの試合は こちら↓↓↓

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門