【蓮田】 ひとつひとつの積み重ね

モハメッド・アリ

Float like a butterfly, sting like a bee.

(蝶のように舞い、蜂のように刺す。)


この夏から、新しいメンバーで組手クラスが始まり、ミット打ち、受けの対人練習、シャドーと進んできました。

先輩たちが シャドーをスイスイと こなすので、簡単そうに見えていたかもしれませんが、実際やってみると大苦戦。

手足のタイミングがずれてしまったり、手が逆から出てしまったり・・・。

でも、一瞬一瞬の動きは 今まで稽古してきたことの組合せ。

急に無理難題を突きつけられた訳じゃないので、落ち着いて組み立てていってください。

 

あと ネックになっているとしたら、全体の動きのイメージを どれだけ持てているか。

今まで、稽古や試合観戦で 先輩たちの動きを見て、技を出すタイミングや独特のリズムが身に付いていれば、それらしく動けるようになるのは時間の問題です。

 

でも これは、ただ「見えて」いるだけでは頭に入りません。

試合を景色として眺めているのではなく、積極的に「見る」ことが重要。

それさえできれば、あとは ひとつひとつを丁寧に積み重ねていくことで、自由組手もすぐにできるようになります。

 

モハメッド・アリだって、最初から あのステップができたはずはないのですから。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門