【蓮田】 「フットワーク」練習中!!

10/10 組手クラス

昨日は、試合初出場を目指すメンバーで稽古。

基本稽古では かなり全力を出せるようになり、気合が大きくなるにつれて、自然と 足も高く上がるようになります。

 

次は、この力をスタートから一気に爆発させられるかどうか。

気持ちを切り替え、スイッチ入れるポイントが重要です。


そして現在のさらなる課題は、シャドーに進むための「フットワーク」。

足の運びがスムーズにできないと、動きながら技が出せませんからね。

 

選手の皆さんがスイスイやっているので、簡単だと思っていた人もいたでしょうが、見るとやるとでは大違い。

手足が連動せず、ぎこちない動きに。

リズム良く動けるように練習しましょう。

練習は段階的に学んでいますから、応用クラスまでの基本・移動稽古で覚えた動きを 組手クラスからは「フットワーク」に乗せて、「シャドー」、「自由組手」と進んでいきます。

自由に動き回るようになると、途端に フォームが崩れる人がいます。

基礎・応用クラスの人は、今のうちに、できるだけ正確なフォームを身に付けておいてください。

 

まだ試合出場を考えていない人も、審査は「試合で使えるか」を基準に判定されますので、受験を考えるなら、試合を念頭に置いて稽古してください。

試合を よく見て、実戦の動きをイメージができている人と、見たこともない人で 大きな差が生じ、莫大な時間のロスになってしまいます。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門