【TOPICS】 伝説の「田コロ決戦」やっとった!!

昨晩はあえて、「TVタックル」ではなく、CSテレ朝チャンネルを見た。


伝説の「田園コロシアム」大会から、「ハンセンvsアンドレ」戦を放送してたからね。


しかし、単純に凄い。

今見ても、アンドレのデカさは何なんだ。

223cm、230kgって、対峙したら どんな圧迫感なんだ。

最近のマッチョなヘビー級戦士でも、ぶつかったら壊れちゃいそうな気がするが、全くそういった不安感を見せない ハンセンの頑丈さもハンパない。

そして、投げちゃうんだよ。

当時、高校生だった私の「超人願望」を刺激した一投。


それにしても、閑静な高級住宅街・田園調布(※)の ど真ん中で何てことしてくれているんだ。


ちなみに、ベニー・ユキーデも、別の日に、この会場で試合をした事があるらしい。

※ 田園調布:深谷出身の実業家・渋沢栄一らが理想的な田園都市を目指して開発した高級分譲住宅街。東京都大田区の一画にある。最近話題になった場所でいうと、世界遺産・富岡製糸場や理化学研究所の設立にも関わった渋沢翁は、埼玉の偉人として有名だから、県内の皆さんは学校で習うと思います。

そして、この後、もうひとつの伝説が始まった・・・。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門