【蓮田】 当事者意識

6/18 組手クラス

大会を およそ10日後に控え、選手達は気力も充実してきました。

 

5月から進級したメンバーは、今回はまだ出場しないので、「当事者意識」が薄いようですが、数ヵ月後にはこれをやる訳ですから、良い機会なので、試合前にどういった練習をするのか見ておいてください。

 


まだ、全て同じ様にはできませんが、既に教えた事は、その場で聞いて、すぐ覚え、実践する。

 

稽古は段階を追って進みますから、指示を良く聞いて、その通りに練習していく・・・そういった真剣な取り組みを期待しています。

 

以前にも、スネ当てに逆(足先)の方から足を突っ込んでいる子とかいましたが、今回も、こんな子を見つけました。

 

「自分もやるんだ」という当事者意識がある子は、防具の着け方を教えなくても試合会場で覚えてくるので、これひとつ見ても、試合に取り組む姿勢のバロメーターとなります。

 


これも勉強なので、心当たりのある方は、自分で来週までに正しく着用できるよう練習してきてください。

 

そして、自分も皆と一緒に試合に出るんだという気持ちで、もう一度、選手の人達に自分の姿を重ね合わせて、試合観戦してみてください。

 

同じようにできる人は、秋に練習試合でデビューしてもらいます。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門