【TOPICS】 草魂達の逆襲

5/15 市内親善スポーツ大会

毎年、蓮田市内の小学校から、6年生全員がパルシーに集い、行われるスポーツ大会。

 

つまり今年は、恋ちゃんが参加する事になるのですが、よりによって、出場種目は、3年前に初めて見て衝撃を受けた ”あの”長縄8の字跳び。

 

それを聞いた私は、高田延彦モードで「やれんのか!」と叫んでしまったのです。

 


そもそも、実力順で作った3チーム中、一番跳べないチームで、最初は、予選の通過ラインを大きく下回る回数しか跳べなかったとか。

 

しかも、ご本人自身も、引っかかりまくったらしく、皆の足を引っ張らないかだけが心配な状態。

 

でも、お友達が背中を叩いてタイミングを教えてくれたり、お互い声を掛け合って励まし合ったりして、まずは予選突破を目標に練習してきました。

 

そして迎えた当日、予選では3回挑戦できる内、いきなり一回目で、通過ラインをクリア。

 

さらに、決勝ラウンド3回目では、自チームのベスト記録をマーク。

 

優勝争いには遠く及ばなかったものの、ふたを開けてみれば、同じ学校内で一番良い記録を出したのは、一番跳べないはずのチームでした。

 

自分達も、一番跳べない子の寄せ集めである事は感じていたと思いますが、そのコンプレックスをバネに良くがんばったと思います。

 


勿論、入賞に絡んで欲しくはありましたけど、各学校でも、本番ではプレッシャーに負け、自己記録に及ばなかったチームが多かった中、空手同様「強心臓」で、最高のパフォーマンスを発揮してみせたのですから、一緒に喜びを分かち合いました。

 

そして、夜、全力を出し切った彼女は、「明日は、9時半まで、ゆっくり寝よう。」と言い出して、「明日、学校だよ!!」と、家族全員から一斉にツッコまれたのでした。

 

もう1週間分のパワーを使い切り、明日を土曜日と勘違いしたようです。

 

本日のガッツマン

今年は、同時に行われる長縄の子が多く、競技中に写真を撮りに回れなかったのですが、綱引きで撮影したベストショットを。

 

気合剥き出しで、チームと綱を牽引した あのんちゃん。

 

勝った後には、雄叫びに近いガッツポーズも。

 


こんな性格だったっけ?とも思いましたが、彼女も空手の試合を経験して、自己変革の時を迎え始めているのでしょう・・・きっと。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門