【空手】 『からてまつり2014 ~みんなのめあて編~』

『20』周年に向かって


当道場は、1995年1月に、超越塾初の常設道場として開設され、松戸市に移転するまでは、本部機能を有していた 超越塾にとって由緒ある道場です。
それから19年。
今年は、20周年記念を迎える前の重要な準備期間です。


元々、10周年の年に頑張って道場を盛り立ててくれた人達に晴れ舞台を用意するため、翌2006年に立ち上げたのが「からてまつり」であり、道場開設20周年の年であると同時に、10回目の節目でもある来年は、記念行事として、より盛大に開催したいと考えています。

 

「からてまつり」でのカードは、各選手の力量を正確に把握できるため、各選手に必要な役割を与えながら「選手を育てるマッチメイク」ができ、これをきっかけに、本大会で結果を残す選手が数多く出ているのも事実です。
逆を言えば、「からてまつり」で成長しても、その後に、本大会で活躍する時間が残されていないと勿体無い事になってしまいます。


従って、来年のメインは、高学年を向かえる現4、5年生(次期5、6年生)によるトーナメントを開催して、チャンスをつかむきっかけにしてもらおうと思います。
勿論、他の学年も、ワンマッチを組んでいきますので、『20』周年の重みを背負う気概のある人は、どんどん手を挙げてください。

もちろん、翌年以降、それ以下の学年のトーナメントもありますから、優勝狙う人は、ここでリードしておいてくださいね。

 

さて、入塾したての人でも、本気でやれば、2年で試合に出場できます。
そう思い、昨春から意識調査やグループ分けに力を注いでまいりました。
それに伴う協力体制を確立できている御家族は、順調に準備が進んでいます。

残りあと1年。
最後の追い込みにかかってください。

 

と言う訳で、今年の目標は

来るべき20周年を 常に意識し、その年に大いなる活躍をするために、いつも頭に入れておいてください。

 

蓮田支部開設20周年記念スペシャル・イベント

『からてまつり ~ KARATE FESTIVAL 2015 ~』

20周年・第10回記念大会のメインイベント

☆ 5年生・6年生によるトーナメント

20周年・第10回記念大会での表彰と基準

☆ 年間MVP賞 ☆ 金の鳩賞 ☆ 新人賞

☆ 年間MVP賞:蓮田支部管轄の全道場生が対象です。一般部からの初受賞もあるかも。一番活躍した人を選びます。

 

☆ 金の鳩賞:今年の「からてまつり」で、少年部・応用クラスとして出演した人の中で、まだ、エキスパート資格が無い人が対象。中堅部門で一番活躍した人を選びます。

 

☆ 新人賞:今年の「からてまつり」で、少年部・基礎 & はじめてクラスとして出演した人と、今年、新たに入塾して来る人が対象です。新人部門で一番活躍した人を選びます。

 

※ 「金の鳩賞」と「新人賞」については、例年は、対象者がいれば表彰ですが、来年は、15周年の年と同様、必ず、1名ずつ選出します。

 

さあ、この1年は勝負だ!!

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門