【蓮田・東大宮】 キャプテンの お仕事

4/30 フルコンファイト・パルシー大会を控え、選手選抜クラスも、最後の追い込みに入っています。

2月に引き続き、今回もチーム・キャプテンは、立候補で ひろき君に決まりました。 


『フルコンファイト』や『登竜門』では、私が運営側に回ってしまうので、少年部はキャプテンを中心に、自分たちだけで準備して、試合をして、応援します。

キャプテンは持ち回り制で、できる子には、なるべく全員に経験してもらいたいと思っています。

キャプテンとして負けられないという重圧もあるかと思いますが、そのプレッシャーに打ち克つことで、さらなる成長が見込めるからです。

当道場では、この他にも、審査・「からてまつり」・合宿の体操係や、合宿の班長等、順番に経験を積む事で、一人一人がリーダーとしての役割を果たせるよう学んでもらっています。

そう考えると、歴代、学校の部活でも 部長・副部長の重責を担う存在を多く輩出してきたことも頷けますね。

世代交代が進んでいますから、選手は ひとりひとりが リーダーの自覚を持って、いつ自分がキャプテンになっても役目を全うできるよう、試合の日には リーダーの仕事も学んでおいてください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門