【TOPICS】 ムーン・ウォーカー

11/4 越谷市科学技術体験センター

「ミラクル」

先日の社会科見学では、全員分の時間は無いからでしょうね、先生が代表して、ムーン・ウォーカーを体験したそうです。

 

でも、自分もやりたかったと言うので、どうせなら興味が冷めない内に連れていかねばと、越谷市科学技術体験センター「ミラクル」へ。

 


向井千秋記念子ども科学館でなかった理由は、安くて近い(入場無料)。

 

そして、何より、空いている。

 


館内展示。

 

大きなシャボン玉の中に入ったり、空気砲を撃ったり、そして、水晶玉を見ると、なぜかいつも「悪い顔付き」になる恋ちゃん・・・。

 

サイエンスショーには、不思議がいっぱい。

 

先生に頼まれて、今流行りの消せるボールペンで描いた 恋ちゃんの絵。

 

消しゴムで消した後、液体窒素で冷やすと、絵が浮き出てきた!!

 

液体窒素を空けた容器は、まだ冷え冷え。

 

中で冷やされてできた雲を 頭からかけてもらいました。

 


建物の目の前には、小さいけど公園もあり、ローラー滑り台もできます。

 


空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門