【空手】 見て!聞いて!!感じて!!!『演武会』

10/27 『ステラ☆文化祭』

10/27、ステラタウン(さいたま市)において、蓮田支部有志による演武が披露された。

 

前日まで、2つの台風の影響で不安定だった天候も、みんなの気合で吹き飛ばし晴天に。

 

熱い演武で、屋外ステージを 大いに賑わせた。

 


① 基本稽古

まずは、若手中心の編成で臨んだ 基本稽古。

 

経験不足を 元気で補い 大活躍!!

 


② 型

色帯による 型。

 

力強く!美しく!

 


③ ミット打ち

黒帯による ミット打ち。

 

親子かと思う程(?)息の合ったところを見せ、最後は、ミドル10連発!!

 


④ 試割

最後は 試割。

 

逆突き・前蹴り・かかと落としで、次々と板を割り、演武のトリを飾りました。

 


『ステラタウン』と書かれたオブジェ横で 記念撮影。

 

御声援頂いた御家族の皆さん、御多忙の中、”勉強を差し置いて” 応援に駆け付けてくださった先輩方、ありがとうございました。

 

見学に訪れてくれた後輩の皆さんは、勉強になったかな?

 


初めて演武を見た人には、稽古内でのリハーサルから、当日の「完成品」までを見る中で、こうやって、演武は作られていくんだと実感できたのではないでしょうか?

 

次は、全員参加の『からてまつり』が待っています。

 

今回は見学だけだった皆さんも、この経験を生かし、今度は自分が盛大な拍手をもらいましょう。

 

今日の 『だいご』

本日は、コーディネーター 兼 カメラマンとして、演武会を支えてくれた 倉持先生。

 

今日は、生後4ヶ月にして、9kg超えを果たした だいごくんも、お母さんと一緒に同行。

 

でも、あまりにムッチリして美味しそうなため、うっかり目を離した隙に、知らない おじさんに食べられそうになっていましたとさ・・・。

 


空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門