【蓮田】 進級しました!!

9/6 応用クラス

今日から、えいとくんが応用クラスに仲間入り。

 

合宿参加経験が無いので、基礎クラスで一緒に稽古した一部の子以外は、初顔合わせだと思います。

先輩方、これから よろしくお願いします。


それでは早速、恒例の後ろ回し蹴りチェックを・・・。

 

回る方向や、軸足・蹴り足の区別もまだですね。

基礎クラスでは習わない技なので、審査や「からてまつり」等、少ないチャンスに、よく「見て勉強」していないと、すんなりとはできません。

稽古で、他の人が前に出てやっている時間は勿論、こういった行事等も、「見て勉強する時間」と繰り返し話しているのは、こういう所で差が出るからなのですね。

今後の取り組みに期待しています。

ちなみに、そう言うと、習っていない事を 家で先取りして練習する人が出てきますが、それはしなくて結構です。

間違っていても直せないので、それがクセになり、後から修正する方がたいへんになりますし、そこにエネルギーを使って、肝腎の今の課題が疎かになる人が多いからです。

今は、自分より上手い人をよく見て勉強しながら、まず、自分がやらなければならない課題に早く合格していけるよう稽古してください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門