【蓮田】 田中颯也くん 塾生十周年!!

本日5月20日付で、蓮田支部・田中颯也(たなかそうや)くんが、超越塾塾生十周年を迎えると同時に、三冠(Triple crown)を達成しました。

 

蓮田支部では、

 

① 空手の上手さの基準となる「黒帯」

 

② 空手の強さの基準となる「フルコンファイト エキスパート・トーナメント優勝」

 

の両方を達成した方を「大横綱」と呼んでいますが、

 

三冠とは、それに加えて、

 

③ 空手への愛情のバロメーターとも言える「塾生十周年」

 

をも達成した偉業を指しています。

 

過去には、2名のみの狭き門。

 

小学1年生から始めて10年間。

 

その間に、少年部から一般部に進んで手に入れた栄冠です。

 

今は、高校の部活に忙しい毎日ですが、未だ闘志は衰えず。

 

また、空手衣をまとった勇姿を見せてください。

 

十周年おめでとうございます!!

 

P.S. ここまで続けさせてくれた御両親への感謝の気持ちも忘れずに。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田中颯也 保護者 (月曜日, 20 5月 2013 20:48)

    あっという間の10年でした。先生及び諸先輩方には本当にお世話になりました。
    思えば、始めたばかりの小1の頃。先輩に注意する先生の声に怖気づいた(ビビッた)颯也はある日、入り口に入る振りをしてUターンし逃亡。様子が変だったので、帰った振りで見ていた親が車で捕獲。見学でも良いからと再度、送り出した事がありました。今では、笑い話です。
    「継続は力なり」今では、陸上も5年目を迎えました。
    部活引退までは臨時スタッフとして、引退後はまた道場でお世話になります。

  • #2

    chouetsu-hasuda (火曜日, 21 5月 2013 08:15)

    颯也くんでも、そんな事がありましたか…(^^)
    あの頃は、約束した事は、即実行がきまりで厳しかったですからね。
    あの頃も、手は出さないようにしていましたが、最近は、3回まではガマンとか、5回までは大声を出さないとかしないとできないので、時間のロスが目立ちます。
    みんな、こういう山を乗り越えて強くなるんですが、山の入口で階段を一歩も登らずに帰ってしまう子が増えました。
    今も、陸上の会場でお会いしたりすると、こうやって親御さんに見守られている子だから、頂上からキレイな景色を見る事ができたのかなと感じます。
    都合がつけば、来年の「からてまつり」で表彰したいと思いますので、これからも宜しく御願いします。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門