【TOPICS】 今週のアド街は わが町『江古田』!!

今週の「出没!アド街ック天国」(テレビ東京)は、わが町『江古田』でした(私の生まれ育った町です)。

 


練馬区内で唯一、3大学が乱立(?)する学生街。

 

昔は、「江古田スケッチ」という歌もありました。

 

私は、この歌に出てくる「江古田文化」という映画館の東宝チャンピオンまつりで、ゴジラを見て育ちました。

 

ちなみに、そこの近くには、現在、新田明臣氏のバンゲリングベイ(キックボクシングジム)、ちょっと先の新江古田駅には、中井祐樹氏のパラエストラ東京(修斗・柔術の道場)ができ、昔からある、駅反対口の、日本大学レスリング部合宿所と合わて、隠れた格闘技のメッカになりつつあります。

 

 ⇒ 江古田 BEST30

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    chouetsu-hasuda (月曜日, 10 12月 2012 11:38)

    市場のおもちゃ屋さんは、まだあるのか?
    おこづかいをもらうと、100円握り締めて、怪獣人形を買いに行きました。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門