【蓮田・東大宮】 冬場の服装について

10月に入って、急速に寒い日が増えました。

新型コロナウイルス・インフルエンザ対策で 稽古中にも極力 換気を行っている事情もあり、今シーズンもちょっと早めに、冬場の服装の確認をしておきたいと思います。

皆さんは、その日の気温だけでなく 前日との寒暖差も考慮して、服装を選択してください。


冬場の稽古時には、空手衣の下に、Tシャツやトレーナー等を着ても構いません(上衣を着たままは不可)。

下にもロングスパッツなどを履くのはいいですが、以前、ジーンズの上から道衣を履いている子がいて、これでは足が上がりませんし、裾からはみ出た部分を踏んでいました…そこは常識の範囲内で。

いずれの場合も、あまり厚手で 動きにくくなってしまわない程度に、各自で判断してください。

勿論、金具類が付いている物は なるべく避けてください。

クラスの内容によっても運動量が違ってきますし、蓮田と東大宮では空調設備が違いますので、身体を冷やして、風邪を引いたり、ケガをしないように気を付けてください。

また、寒い季節は稽古中にトイレに行き、重要な説明を聞きそこなったり、貴重な稽古時間を減らしてしまったりする子が出てきます。

だいたい いつも同じ子なので、尿意・便意がなくても、家を出発する前・稽古前にトイレを済ませる習慣を付けてください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門