【TOPICS】 場内総立ちの盛り上がりでした…

と言っても、ロックコンサートではありません。

 

今日は、中学校の合唱コンクール。

 

この学校、体育祭も熱いけど、合唱コンクールも熱いのです。

 

歌の”実力”でセンターを獲得したと自称する闘極君
歌の”実力”でセンターを獲得したと自称する闘極君
試合で初勝利し 只今絶好調の 理人君
試合で初勝利し 只今絶好調の 理人君

クラス内や、学校内でも、人によって温度差があるようですが、休憩時間中、円陣組んで、気合入れてるクラスもあって、この学校は素晴らしいなと感心しました。

 

冷めてる子が少ないのは、仲間の力で変わっていくからでしょうね。

 

学校でも、空手でも一緒ですが、「全力」と「協力」を身に付けた子は「強力」です。

 

できない子も、良い環境(そういう経験を多く持っている子の中)に置いてあげると、少しずつ変わりますよ。

 

ちなみに、最後に登場したのは、先生方の合唱団。

 

これが、生徒達に大ウケで、先生が壇上に出てくると、名前を呼んで応援したり、とても和やかな雰囲気に。

 

校長先生の指揮で、「翼をください」を歌い上げると、生徒からアンコールの声が。

 

ここから、校長先生の呼び掛けで、起立して、「翼をください」を全校生徒で大合唱。

 

それが、1番最初の写真です。

 

「一生懸命は美しい!」の校是を実践していらっしゃる先生方に感謝します。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門